kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町駅南側近くのカフェ「2tone cafe」でめちゃめちゃ美味しかった和風ハンバーグのランチ。店内は遊び心いっぱい!


この日は以前から気になっていた、みなと元町駅近くにあるカフェ「2tone cafe」(ツートーン・カフェ)に行ってきました。近くにはビストロ卓、八喜為などがあります。
http://www.2tone-cafe.com/

 
ちょっとお肉が食べたい気分だったので、和風ハンバーグランチにしました。850円なり。これにはドリンクがついておりまして、僕はグレープフルーツジュースにしました。

 
店内はなかなか楽しい雰囲気。音楽はレゲエです。



 
小さい幼稚園児か小学校低学年用の椅子があったり。

 
ガチャガチャもあります。1回200円。

 
ソファーや椅子など、カウンター席以外はほとんど同じものがありません。めっちゃいいですやんかぁ〜

 
しばらくして出てきました。

 
和風ハンバーグ、サラダ、小鉢、スープ、ご飯がワンプレートで出てきます。期待以上でびっくり。
 
和風ハンバーグ。これ、半端なく美味しいです。心の中で「パねぇ」の連発でした。このハンバーグにかかっている和風ダシが、めちゃめちゃあうんです。僕は紫蘇があまり得意じゃないので、最初に乗っかっている紫蘇のみじん切りをさくっと食べてから、全体を食べ出しましたが、和風であっさり目なんですが味付けがしっかりしてて、ご飯が進む進む。またキノコもいっぱい乗ってて、キノコ好きの僕にとったら、理想的なハンバーグでした。和風ハンバーグなら、ダントツ一番です。



 
和風ハンバーグの興奮も冷めないうちに食べきったあと、グレープフルーツジュース。酸っぱいのが苦手な人のために、シロップもつけてくれています。

 
味、雰囲気、サービスともに良くて、久しぶりに右中間にタイムリーツーベース打った気分になりました。
 
あー、美味しかった!










 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

2tone cafe カフェ / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0