kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

東加古川のコーヒーハウス「Rocky」(ロッキー)でモーニングセットとビーフカツメシでお腹いっぱい。大満足


この日は車でちょっと遠出。
以前から行きたかった東加古川のお店に加古川ご当地グルメかつめし」を食べに行ってきました。そのお店がコーヒーハウス「Rocky」(ロッキー)。
加古川バイパスの加古川東ランプを降りて、北側にしばらく進んでいくとあります。


 
10時30分頃に到着。禁煙席と喫煙席が空調的にもきっちり分かれているので助かります。もちろん禁煙席へ。


 
「ビーフカツメシ」をオーダーするもカツメシは11時からということで、お腹減っているのもあって、まずモーニングセットを注文。厚切りトーストセットをチョイス。550円なり。パン、目玉焼き、野菜サラダ、ハム、ポテトサラダ、フルーツが付いて来ます。コーヒーはホットで。

 
しばらくして出てきました。

 
なかなか彩り綺麗で豪華です。フルーツがびっくり。メロンが入ってます。


 
モーニングセットを食べて、コーヒーを飲みながらスポーツ新聞を読んでいると、11時近くになったので「ビーフカツメシ」を注文します。こちらは850円なり。

 
ちょっと話がそれますが、伝票はオリジナルのようで、ビーフカツメシとポークカツメシの欄もあります。

 
11時ちょい過ぎて出てきました。
これまた見た目からして美味しそう。

 
ソースはデミグラスソースと言うよりは、中濃ソースにも近い感じ。これは美味しい。

 
肉もそこそこ厚めで、肉汁たっぷり。そして柔らかでした。

 
味噌汁はタマネギの味噌汁でした。甘みたっぷり。
 
さすが、加古川かつめしの人気トップクラスのお店っていうのを十分納得出来ました。










 
天ぷら・とんかつ・串カツ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_tenpura_tonkatsu.html
 

Coffee House Rocky 喫茶店 / 東加古川駅

昼総合点★★★★ 4.0