kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街の中華料理屋さん「西湖園」で牛肉とエビが入ったミックス玉子かけご飯と小ワンタン


この日は台風一過で少し晴れ間が見えだした月曜日。朝食を食べてこなかったのでお腹ぺこぺこ、がっつり食べたい気分だったので、前から気になっていた元町商店街内にある中華料理屋さんへ行ってみました。
 
それがこちら、中華料理「西湖園」。神戸高速西元町駅東口から歩いてすぐです。

 
いかにも中華料理屋さんという感じです。
 
この日は意外と混んでまして、1階は満席。なので2階へとご案内となりました。
 
2階は大きな円卓が2つ、4人掛けのテーブル席が1つありました。僕と同僚は2人で円卓へ。

 
同僚はここの常連だったらしく、おすすめを聞いて、牛肉と海老が入った「ミックス玉子かけご飯」と小ワンタンのセットにしました。ミックス玉子かけご飯単品では650円、小ワンタンとのセットで800円なり。

 
2階席なので、料理はエレベーターで上がってきました。
 
牛肉と海老が入った「ミックス玉子かけご飯」。想像以上に海老と牛肉がいっぱい。玉子もええ具合に半生部分もあります。その下にご飯が潜んでいます。

 
天津飯のように、甘みのある餡がかかっているわけではなく、どちらかというと味付けは八宝菜に近い感じ。味付けもくどくなく、油っこすぎず、美味しかったです。

 
ワンタンはあっさりめのスープ。こちらもくどくなくて美味しかったです。

下町の家庭的な中華料理屋さんを味わいました。








 
中華料理(上海料理広東料理四川料理北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html
 

西湖園 中華料理 / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5