kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町駅西口の北側、「キャプテンテリー コーヒースタジアム」で久しぶりのモーニングでアーモンドトーストとイエメン マタリ9


この日は仕事の都合で、朝一に元町へ。ちょっと早めに着いたのでどこかでモーニングとコーヒーを飲もうとぶらぶらしていると、いいところに見つけました。
それがこちら「CAPTAIN TERRY COFFEE STADIUM」(キャプテンテリー コーヒースタジアム)。お店の前にはテリーさん?がいてます。
http://www.captain-terry.com/

 
店内にはいると焙煎されたコーヒーのいい香りがしていました。
 
大きな焙煎機がガラス張りの部屋においてあります。


 
一番びっくりだったのは、この座席構成。
お店の名の「スタジアム」のとおり、座席が野球場やサッカースタジアムのように斜めの階段状になってます。そしてその前には焙煎機が丸見えです。


 
店内には上階へ行けるエレベーターまであります。

 
モーニングは好きなコーヒーに+150円でトースト、サラダ、デザートが付いてきます。トーストは普通のトーストとアーモンドトーストが選べます。コーヒーは今月のコーヒーの「イエメン マタリ9」をチョイス。トータルで530円なり。


 
コーヒーは淹れるのに10分ほどかかるということです。
 
そして出てきました。

 
アーモンドトーストということでアーモンドバターを使ってるのかと思ってたんですが、シュガートーストにアーモンドが振りかけられれる感じ。結構甘めです。おいしくいただきました。

 
デザートは、コーヒーゼリーとミルクプリンが小鉢に入ってます。
 
コーヒーは時間をかけているだけあって、美味しいです。女性的な感じのコーヒーでした。

 
モーニングにしたらちょっと高めかな。




















 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

キャプテンテリーコーヒースタジアム コーヒー専門店 / 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5