kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮本通にある「Sugar Breeze Cafe」(シュガーブリーズカフェ)。なんか釈然としない。。。


この日は三宮のジムで汗を流した後、三宮をぶらぶら。
コーヒーと何かケーキのような物が食べたくてカフェか喫茶店を探していると、ケーキセット(ドリンク付き)が650円というのを見つけたので入ってみました。
 
それがこちら「Sugar Breeze Cafe」(シュガーブリーズカフェ)。

 
三宮センター街より一本南の三宮本通沿いにあり、1階が「チックアンドタック」というパスタのお店で、その2階に「Sugar Breeze Cafe」(シュガーブリーズカフェ)があります。そばに梅干専門店「Kyun(きゅん) 三宮店」があります。
 
2階の扉を開けると、以外と広い空間。お客さんは僕以外に一人いましたが、すぐ帰ってしまいました。

 
三宮本通側の席に座ります。

 
店内は至る所に木が使われていて、ぬくもりのある雰囲気。椅子も色々そろっていて、何度来ても良さそうな感じです。

 
店員さんは元気の無い感じ。こっちまで気が沈みそうになりそうでしたが、ケーキセットを頼みました。いろんなケーキがありましたが、苺のミルフィーユにしました。本日のケーキの一覧が書いた紙(僕が見せてもらったやつ)は、口を拭くナプキンのようなペラッとした小さな紙に書かれてました。何なんでしょか。
 
苺のミルフィーユ。イメージではミルフィーユの上に苺が乗ってるのかと思ってたら、苺ジャム。中のクリームが苺クリーム。そら、あのペラ紙一枚ではわからないです。どういうものか聞かなかった僕も悪いですが、写真とかお客の目につくところにショーケースに置いて現物を見せるとかしたほうが良いような気がします。余計なお世話かもしれませんが。


 
コーヒー。

 
はぁ。。。。。。。
 
他にもいいたいことありますが、久しぶりにがっくり来てしまいました。












 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

SugarBreeze・Cafe 喫茶店 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0