kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

そごう神戸店の地下食料品売り場にある創業明治四年の高級和牛専門店「大井肉店」でモモステーキ弁当にお腹も心も大満足


この日はがっかりなカフェに行った後、気分を取り返すためにちょっと奮発。
家に帰る前にご飯を食べようと、そごう神戸店の地下食料品売り場にやってきました。
 
目的地は創業明治四年の高級和牛専門店「大井肉店」。
http://www.oi-nikuten.co.jp/
 
その大井肉店のお肉が手軽に食べられるコーナーがそごう神戸店の地下にあります。大井肉店のお肉の並ぶショーケースの横。

 
何度か来たことがあるのですが、いつも行列であきらめてました。でもこの日はたまたま1席空いていたので即着席。
 
前述通り、気分をあげるために奮発して「モモステーキ弁当」をチョイス。2079円なり。

 
カウンター席7〜8席ほどかな。目の前でお肉が網焼きされていきます。


 
ほどなくして「モモステーキ弁当」が登場。
おー肉厚、美味しそうな色です。

 
ミディアムレアに仕上がってます。お肉は綺麗なピンク色。やわらかーーーい。さすがです。
箸が止まりません。ご飯も止まりません。これは美味しすぎてやばいです。

 
ステーキソースはポン酢ベースのような感じ。さっぱりとして肉によくあってます。

 
お味噌汁もダシがきいてて、かなり美味しかったです。

 
2000円越えで奮発しましたが、その甲斐があってお腹も心も大満足。
美味しくいただくことができました。





 
ステーキ・ハンバーグ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_steak.html
 

大井肉店 神戸そごう店焼肉 / 三宮・花時計前駅三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★★ 4.0