kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮センタープラザ西館の地下、焼鳥のお店「もりや」でぷるんぷるん柔らかの温泉玉子入り焼鳥丼。味噌汁付きで600円は安い!


この日はセンタープラザ西館の地下でぶらぶらご飯を食べようと思っていました。あんまり油っこいものとか濃いすぎるものはやめとこうと思ったので、あっさり系で探していると、美味しそうな焼鳥丼を見つけたので入ってみました。
 
それがこちら焼鳥と焼鳥丼のお店「もりや」です。


 
カウンター席の薄緑のタイルがなかなか印象的です。

 
僕は一番オーソドックスな元祖焼鳥丼の並盛りにしました。600円なり。これには味噌汁が付いて来ます。またメニューの通り、焼鳥丼の上に温泉玉子も標準で付いて来ます。

 
注文後、お店の方が串に刺された鶏を炭火で焼いておりました。すごい、本格的です。タレに漬けられた鶏が焼かれている時に出てくる煙が、食欲を一層増してくれます。

 
焼かれた後、串を抜かれて丼にのせられ、温泉玉子が加わって出てきます。ええ香り。

 
ちょっと後に味噌汁が登場。

 
鶏の量も多く、タレの味も甘辛く美味しいです。そして何より鶏が柔らかい。ぷるんぷるんとした感じで、パクパク行けます。

 
これで600円なので、味、CPとも大満足です。







 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

もりや 焼き鳥 / 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5