kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮センタープラザ地下のラーメンとつけ麺のお店「らーめん屋 段七」のひやあつ太平つけ麺。チャーシューたっぷり、つみれ入り、コシ強め。


この日は台風が迫りつつある休日。三宮センター街のカフェモロゾフで軽く朝ご飯食べてから、すぐに昼食(笑)

センタープラザ地下1階にある、前から気になっていたつけ麺屋さんの行列がこの時は無かったので、即入りました。
 
そのおみせがこちらつけ麺・ラーメンのお店「らーめん屋 段七」。


 
ちょうどセンタープラザとさんプラザの間の地下1階、階段とエスカレーターの真ん前になります。昼食時、夕食時はいつも行列ができてます。
 
店内はカウンター席とテーブル席があり。真ん中が厨房になってます。天井の部分がちょっと変わってます。


 
カウンター席に座ってからお店の方にオススメを聞くと、「ガーリック 太平鶏つけ麺」が一番のオススメということでしたが、このあと運動するのであんまりニンニク臭いのは嫌だなぁと思い、一番定番の「ひやあつ 太平つけ麺」をチョイスしました。800円なり。つけ麺のゆで時間が8分くらいかかるということで、チョイ待ちになります。


 
チョイ待ちのあと、出てきました。

 
つけ麺タレのほうには、チャーシューやネギがたっぷりな他、つみれも入ってました。
つけ麺なので結構味は濃いめ。ですが、美味しいです。これちびちびやりながら、ご飯結構食べられそう。


 
麺は極太の部類かな。うどんのような太さの感じですが、味はやっぱりラーメンの麺。少し透明がかってます。コシも強く、歯ごたえ十分。
ただ僕は同じ重量なら細麺のほうが、美味しいタレがよく絡んでいいと思うんですが。でも、この麺もよく絡んでました。

 
美味しかったです。









 
ラーメン・中華そば・ラーメン屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_ramen.html
 

らーめん屋段七 ラーメン / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5