kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮センター街の「カフェモロゾフ センター街ショップ店」でデンマーククリームチーズケーキと美味しいコーヒー


この日は台風が近づいている休日。台風が迫る中、三宮のジムへ行く前に軽く朝食をとりたいなぁと三宮センター街をぶらぶらしていると、見つけたのが「カフェモロゾフ センター街ショップ店」。こちらに入ってみました。
http://www.morozoff.co.jp/brand/cafe.html
http://www.morozoff.co.jp/

 
まだお客さんは誰もいませんでした。


 
初めはサンドイッチのランチセットにしようかと思ってたんですが、昼は別にすることにし、大好物のチーズケーキである「デンマーククリームチーズケーキ」ともちろんホットコーヒーで。
デンマーククリームチーズケーキもコーヒーも525円なり。ええ値段です(汗)

 
しばらくして出てきました。
意外と良い感じ。チーズケーキだけじゃなく、フルーツもや生クリームが一緒に飾られています。

 
デンマーククリームチーズケーキ自体は、レモンの風味がけっこう利いてます。ちょっと昔風なのかな?
僕が小さい頃ってこういうタイプのチーズケーキが多かったような。

 
コーヒーが意外に美味しかったです。
苦み、酸味が絶妙な感じ。丸っこい、やさしくて癖のない味で、すごく美味しかったです。

 











 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

モロゾフ センター街ショップカフェ / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5