kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ハーバーランドのかつ丼の「吉兵衛」のプロメナ神戸店でご飯大盛で玉子2個のかつ丼。やっぱり美味しいです。


この日はユニクロの誕生祭ということで、確か日本最大であるユニクロ神戸ハーバーランド店へ行った帰り。ちょうどお昼過ぎだったのでご飯を食べようかなと思い、確かかつ丼の「吉兵衛」の新店がプロメナ神戸の地下に出来てたなぁと思い、行ってみました。

 
かつ丼の吉兵衛のプロメナ神戸店はその名の通り、プロメナ神戸(http://www.promenakobe.com/)の地下1階のフードコート「ハーバーキッチン」にこの4月20日オープン。プロメナ神戸には温泉が楽しめる万葉倶楽部http://www.manyo.co.jp/kobe/)があります。

 
「吉兵衛」のプロメナ神戸店はハーバーキッチンの奥の方、マクドナルドの右隣にあります。

 
カウンター横の食券発券機で食券を購入し、カウンターで渡します。


 
料金体系、メニューなどは本店と同じようです。

 
ただ食券を渡した後、カウンターでお盆に丼をのせて、セルフで自分の席に持って行くところが他の店と大きく異なります。

 
ハーバーキッチン内の席で食べます。

 
この日は珍しく、かつ丼ご飯大盛で玉子2個にしました。700円なり。

 
本店と同様、美味しそうです。かつ丼のつゆや玉子の具合もよろしいです。
さすが、やっぱり神戸で一番美味しいかつ丼です。




 
丼物(どんぶりもの)・ごはん・釜飯 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f-donburi.html
 

かつ丼 吉兵衛 プロメナ神戸店かつ丼・かつ重 / 神戸駅ハーバーランド駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5