kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町栄町通より1本南側の乙仲通にあるスイーツのお店「パティスリー モンプリュ」でたっぷりブルーベリーのグラス・モアルー(ソフトクリームパフェ)をTake Out


この日は昼食後、乙仲通をぶらぶら。神戸のスイーツで結構有名な「パティスリー モンプリュ」の前を通りかかると、外の看板に惹かれるものがあったので、入ってみました。
http://www.montplus.com/


 
お昼だったのでそれほどお客さんもいなく、お店の方に写真を撮ってもいいかと聞くといいですよーってことだったので、店内のケーキや雰囲気を撮影させてもらいました。




 
本題の「グラス・モアルー」という名のソフトクリームパフェ。食後のデザートに良さそうだと思ったのでチョイス。上にかけるソースが「ピスタチオ」「ブルーベリー」「マンゴー」の3種類から選べると言うことで、僕はブルーベリーをチョイス。450円なり。
 
てっきりスタバのフラペチーノのトールサイズくらいで出てくるのかと勝手に思ってましたが、サイズとしてはスモールよりちょっと小さいかな。

 
クリームもブルーベリーもちょっと甘めですね。でも美味しいです。ブルーベリーソースだけじゃなく、たくさんの生ブルーベリーものっかってるので、目によさそう(笑)

 
どんどん食べ進んで行き、底に近くなるとシナモン風味のフレーク?が出てきました。

 
今回は「パティスリー モンプリュ」のメインのケーキを食べた訳じゃないので総合評価は無しということで。









 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

パティスリー モンプリュ ケーキ / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)