kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町駅近く、栄町通の焼肉屋「味一」で柔らか旨い上ミノとやっぱり美味しい特選ハラミをたらふく食べて、芋焼酎は八幡をロック4杯。


この日は職場の飲み会。上司を含めてみんな焼肉が食べたいということだったので、同じ課の人がおすすめする焼肉屋さんへ行ってきました。
 
それが焼肉「味一」。地下鉄みなと元町駅からすぐ、洋食「卓」の真ん前にあります。


 
この日は席だけ予約していて、食べ物はその場で決めることに。
 
味一では無塩ロースターではなく、炭火の火鉢の上に吸煙の煙突があるタイプです。
 
はじめは上タン塩。1人前が割と量があるので、3人で1人前くらいで注文しました。
 
次に上ミノの塩。これが歯ごたえあるんだけど、軽く噛みきれるほど柔らかくてめっちゃ美味しかったです。こんな美味しく食べられるミノは初めて。
 
それからは赤身などタレものへ。
僕の好きなハラミ(特選ハラミ)、ロース、カルビ、ミノ、イカ、野菜など次々と注文。どれもほんま柔らかくて美味しかったです。特にやっぱり特選ハラミは最高。
 
あと、生レバー。最近色々あった生ものですが、注文。これまたレバーの臭みはほとんど無く、バクバクいけました。1人前、ほとんど僕が食べてました。
 
あと、キムチ。普通の赤いキムチだけじゃなく、「白いキムチ」もありました。
 
ちらっと厨房を覗いてみると、そこには芋焼酎の「八幡」がいっぱい。まさかと思ってメニューを見てみると、「八幡」ありました。八幡飲みたいなぁと思ってたんですわ。この日、八幡のロック4杯いってしまいました。それまでに生中3杯いってたんやけど、すんなり飲めました。
 
この日は女性も3人いましたが、たらふく飲んで食べて、デザートまでいって、一人5000円ほど。
これは焼肉の部類にしたら安いなぁ。
これだけ旨くて安かったら、きっと上司はまた行こうというはず。僕も喜んでいきますけどね。
 
写真は昼間の様子。



 
焼肉・しゃぶしゃぶ・焼き肉屋・ジンギスカン・ホルモン - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_yakiniku.html
 

味一 焼肉 / みなと元町駅花隈駅西元町駅

夜総合点★★★★ 4.0