kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急電車王子公園駅近くの水道筋商店街(エルナード水道筋)で見つけたほんのり甘い濃厚豆乳に出会った〜(藤本食品)


この日は阪急電車王子公園駅近くの水道筋商店街(エルナード水道筋)をぶらりぶらり。
http://www.suido-suji.com/

 
水道筋商店街内の人気のうどんのお店「な也」で美味しい牛すじカレーうどんを食べた後、王子公園駅に向かっているところ、僕の大好物を見つけました。
 
それが「豆乳」。これを売っていたのが水道筋商店街にある豆腐屋さん「藤本食品」。

 
こちら「藤本食品」では店頭で豆乳の他に、僕は今まで見たことの無かった「ごま豆乳」っていうのも売っていました。

 
この時は勇気が無かったので普通の豆乳をチョイス。90円なり。安い。
 
お店のおばちゃんがコップになみなみと豆乳を入れてくれます。

 
店頭で飲んでみました。
めっちゃ濃厚です。いままで飲んだことのある豆乳で一番濃いかったです。家に持って帰って加熱したら、湯葉どころか豆腐まで出来そうな感じ(笑)
 
味はほんのり甘くなってます。砂糖かハチミツが入っている感じです。
 
濃厚でしたが、大豆のうまみと栄養がたっぷりで、美味しかったです。最近こういう店頭で豆腐や豆乳お店が無くなってきているのが寂しい限りです。




 
ショッピングモール・市場・商店街・アウトレットモール - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/shoppingtown.html
 

藤本食品 (和食(その他) / 王子公園駅西灘駅灘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5