kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮・さんプラザ地下の北欧の雑貨を扱う「北欧館」のカフェで真っ赤なサンタベリージュースとブルーベリーパイ


この日は休日で三宮のジムに行ってから、ブラブラと。
 
さんプラザの地下を通ってそのままそごうの地下へ向かう途中、久しぶりに北欧館の前を通ったので、中に入って北欧の雑貨を見ているとカフェがその上にあったので、行ってみました。
http://www.hokuo-kan.jp/
http://blog.wakasa.jp/hokuo-kan-sannomiya/
 
ということで、今回は「北欧館」のカフェへ。


 
北欧館は、ブルベリアイアイ、ブルベリアイっていうCMでおなじみのわかさ生活が運営してます。

 
店内は白を基調とした北欧風。白樺の木があったり、マリメッコの布生地を使ったテーブルや、北欧風雑貨、家具などがいっぱい。



 
ムーミンもいました。

 
汗を流した後だったので冷たい飲み物が飲みたかったので、聞いたことのない「サンタベリージュース」(250円)とブルベリーパイ(150円)をチョイスしました。

 
しばらく席で待ってますと、お店の方が持ってきてくれました。

 
ブルーベリーパイはちょっと温かくなってます。ブルーベリーの甘みが絶妙で、パイとよくあってました。これは美味しかったです。


 
サンタベリージュースはメニュー以上に真っ赤です。結構酸っぱめ。ほんのり甘みも無くはないですが、酸っぱいのが苦手な人には辛いかも。でも体にはよさそうです。

 
パイもジュースもそれほど高くないので、ちょっとした休憩にもってこいです。















 
雑貨・小物 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/zakka.html
 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

北欧館 三宮店カフェ / 三宮・花時計前駅三宮駅(阪急)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5