kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街のオムレツとシチューのお店「スターシップ」でオムレツとビーフシチューのセットを食べたら、古い客船の中でランチを食べてる雰囲気みたいな〜


この日の神戸は雨。あんまり出歩いて雨に濡れたくなかったので、元町商店街内で昼食食べたいなぁと思っていると、そうそう、ありました。
 
それがこちら、オムレツとシチューのお店「スターシップ」。外見はなかなかレトロな雰囲気。

 
店内も、至る所に店名にちなんだ船の羅針盤や、ライト、潜水道具のほか、大きな帆船の模型もあります。




 
はじめはサービスランチにしようかと思いましたが、せっかくなのでお店おすすめのオムレツとビーフシチューのセットをチョイス。1260円なり。ランチにしてはちょっとええ値段です。

 
まず、ポタージュスープとサラダが登場。ポタージュは結構あっさりめです。


 
そしてライスと大きな皿にのったオムレツとビーフシチューが登場。

 
オムレツは半熟フッワフワの柔らかさで、めっちゃ美味しいです。

 
ビーフシチューのお肉もよく煮込まれていて、柔らか。デミグラスソースもかなり僕好みの、ご飯がススムお味に仕上がってます。このデミグラスソースと煮込まれたビーフだけをご飯にかけて食べてみたい。久しぶりにめっちゃ美味しいデミグラスソースでした。

 
食後はデミタスコーヒー。濃いめで苦めで落ち着きます。

 
店内の音楽で、タイタニックのテーマが流れていました。
 
元町商店街で古い客船の中でランチを食べるような雰囲気を味わいました、なんてね。
 
美味しかったです。









 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

スターシップ 洋食 / 花隈駅みなと元町駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5