kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

トアロードのパティスリー&カフェ「MOLTO CUORE KOBE」(モルトクオーレ)で一番人気のマドレーヌとイチゴのパンナコッタ


この日は休日で、三宮に体を動かしにやってきたお昼頃。小腹がすいていたので、ちょっとコーヒーと何かお菓子でも食べたいなぁと思い、ジムの近くにあるケーキ屋さんを思い出したので行ってみました。
 
それがこちらパティスリー&カフェ「MOLTO CUORE KOBE」(モルトクオーレ)。


 
トアロード沿いにあり、「モチクリームカフェ」の北隣にあります。
 
店頭にはこの店の一番人気であるマドレーヌの巨大フィギュアがあります。

 
お店の外のメニューで始め、ワッフルケーキセットにしようかなと思ったんですがね。

 
店内にはショーケースの中に色んなケーキが並んでいるほか、焼き菓子なども多数有り。
また、店内奥にはカフェが併設されています。
 
僕はこちらで一番人気のマドレーヌと、店頭に美味しそうにならんでいたイチゴクリームのパンナコッタをチョイス。マドレーヌもパンナコッタも105円だったかな。あとコーヒーを注文です。


 
カフェコーナーは完全セルフサービスです。
 
テーブル席が5〜6カ所くらいあったかな。テーブル席の向かいには2m×3mくらいの巨大な鏡があって、自分が映っているとなんかこっぱずかしかったです(笑)


 
マドレーヌは思ったよりしっとりしてました。バターの風味がきいていて、僕好み。大きさは少し小振りですが、105円なのでいいと思います。


 
そしてこのパンナコッタ。これ美味しかったわぁ。色合いもよく、味も甘み控えめだけどしっかりイチゴ味があって、コーヒーによくあいました。

 
マドレーヌ、ちょっとした手土産にオススメです。












 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

MOLTO CUORE トアロードケーキ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5