kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮さんプラザ地下のパスタのお店「RYU-RYU」(りゅりゅ)でたっぷりトマトのミートソースとキャラメルベイクドチーズケーキ


この日は休日で、三宮へブラブラとやってきました。といってもジムで体を動かすだけなんですが。
その前にちょっと腹ごしらえ。お昼少し前に三宮センタープラザの地下でお店探索していると、いつも行列しているようなイメージがあったお店が思いのほか空いていたので、ここぞとばかりに入りました。
 
そのお店が、パスタのお店「RYU-RYU」(リュリュ)。
http://www.ryu-ryu.com/


 
以前から行ってみたいと思ってたんですが、前を通るたびに行列している感じが脳にこびりついていて、なかなか足が向かなかったんですが、この日はラッキーでした。
 
お一人様の僕は入って左側の2人掛けテーブル席へとご案内となります。2人掛けテーブル席が結構多数ありました。結構デートや夫婦で来ている人が多い印象。

 
少しだけカウンター席もありました。

 
この日は朝何も食べてこなかったので、ぺこぺこ。なので、日替わりパスタとデザートがセットになったBセットの「たっぷりトマトのミートソース」をチョイス。950円なり。

 
パスタはトマトソース、デザートはキャラメルベイクドチーズケーキ、ドリンクはジンジャーエールにしました。

 
まずはサラダから。色合いが良かったですね。

 
そしてたっぷりトマトのミートソースパスタが登場。美味しそう。

 
パスタはちゃんとアルデンテ。絶妙なゆで加減です。太さはやや太め。トマトソースは普通に美味しい感じ。特段これってところはないですが、食べられない人なんていないような、万人にうける美味しさだと思いました。

 
キャラメルベイクドチーズケーキ。その名の通り、ほんのりキャラメル味。チーズケーキ食べてるのにキャラメル味っていうのは、ちょっと頭の中が混乱してましたが、意外とあっさり軽い感じで、美味しかったです。


 














 
イタリア料理・イタリアン・パスタ・ピザ・トラットリア - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_italy.html
 

リュリュ 三宮店パスタ / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5