kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急三宮駅西側高架下の立ち食い炭火焼肉・ホルモンのお店「有馬屋」のホルモン盛り合わせが1000円で山盛り出てきます


この日は仕事終わりでジムで汗を流してから、いつものごとく三ノ宮駅に向かう道中で晩ご飯を食べたいなぁと、いろいろキョロキョロしていると、「ホルモン盛り合わせ1000円」というのに目が引かれてしまい、店内を見てみると空いていたので、気付けば店内に入っていました。
 
ということで、炭火焼肉立食い黒毛和牛「有馬屋」で夕食です。うー、せっかく運動していい汗を流したのに、カロリー完全に取り返してしまいました。

 
店内は、コの字型のカウンター席のみで、基本的に立ち飲み立ち食いです。が、一応席もあります。人がいっぱいになったらこの椅子は使えないだろうな。

 
僕は入って右側の端に陣取ります。
注文はもちろん「ホルモン盛り合わせ」1000円なり。そしてこれまたもちろん生ビール。390円なり。そして大好物の「ハラミ」1人前で390円なり。


 
しばらく待っていると、お店の方が熱々の炭が入った七輪を僕の目の前に置いてくれます。

 
そしてホルモン盛り合わせが登場!期待以上の量が入っていて、びっくり!嬉しい誤算です。


 
僕が分かる範囲では、レバー、ミノ、ハチノス、ハラミ、鶏肉など。しかしそれ以外にもいろんなホルモンが入っているのは間違いないです。
 
七輪がなかなかの火力なので、ホルモンが良く焼けます。よく焼けるせいで、よく煙も出ます。換気があまりよくないせいか、煙がこもりまくりで目が痛くなり、途中からずっと目をしょぼしょぼさせてました(笑)


 
ホルモンはコリコリ歯ごたえ強いのから、意外とかみ切れる柔らかい物までバラエティ豊かで、変な臭みはまったく感じられませんでした。タレも美味しかったです。
 
そしてハラミが登場。
このハラミも柔らかくて、めっちゃ美味しかったです。


 
結局生ビールは1杯だけでは足りず、2杯飲みました。

 
ホルモンのこの量で1000円はちょっとたまりませんなぁ。
きっとまた来ます!







 
焼肉・しゃぶしゃぶ・焼き肉屋・ジンギスカン・ホルモン - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_yakiniku.html

炭火焼肉有馬屋 焼肉 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★★ 4.0