kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町の乙仲通にあるカフェ「co-fuque cafe」(こふくかふぇ)でベイクドチーズケーキが濃厚でめっちゃ美味しかったわぁ


この日の昼食は単独行動。
西元町の大衆食堂「憩」でさくっと昼食を済ませた後、栄町通から乙仲通をぶらぶら散歩していると、こんなところにってところでカフェを発見。

 
昼休みの時間が十分残っていたので早速入ってみました。そのお店がカフェ「co-fuque cafe」(小福カフェ)。

 
歴史が深そうなビル(清和ビル)の2階にあがると「co-fuque cafe」があります。
お店は雑貨、洋服などの販売をしているところの隣にあります。



 
僕は窓際のカウンター席へ。その他、ソファーの席など。こぢんまりしていますが、インテリアなどがおしゃれで、落ち着く空間になっています。





 
お昼のランチもあるようですが、男の人ではちょっと物足りないかもしれませんね。この日の僕は、ホットコーヒーと自家製のベイクドチーズケーキをチョイスしました。

 
しばらくして出てきました。

 
ホールを1/4にカットされています。うっすら黄色?ピンク色?美味しそうな色してます。
外観と同様、味も超濃厚。今まで食べたチーズケーキの中で一番の濃厚さで、正直、一番美味しかったです。これはやばい。飲んだコーヒーの味を全く忘れてしまうくらい、このチーズケーキは僕の中でツボにはまってしまいました。これ自家製ということだったのですが、このお店だけで出しておくのはもったいないです。


 
今度は休みの日に、ゆっくりしに来たいです。
 
ほんと、雰囲気が良くて、お店の方もいい方で、ついついいっぱい写真を撮ってしまいました。すみません。



















 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

cofuque cafe カフェ / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0