kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路駅北側のおみぞ筋のたい焼き屋「鯛焼本舗 遊示堂」の鯛焼きは薄皮であんこたっぷり


この日、直前に居酒屋「灘菊」で念願の姫路おでんを堪能した後、生姜醤油の口を中和するために甘いものが食べたいと思っていたところ、すぐそばにたい焼き屋がありました。
 
それがこちらの「鯛焼本舗 遊示堂」。
http://yujido.web.fc2.com/

 
新発売の「冷やしたいやき」というのも気になりました。

 
んが、やっぱり定番の普通のあんこのたいやきを食べることにしました。大きめのサイズで1個100円っていうのは安いですね。
 
お店の前で、すぐいただきました。

 
鯛の外にあんこがはみ出ています。
 
かぶりつくと、皮が薄くてあんこがたっぷり。甘さも甘すぎず適度でいいです。
飲んだ後の甘いものとしては最適でした。

 





 
和菓子・炭酸せんべい・瓦せんべい - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_japanesesweet.html
 

鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店和菓子 / 姫路駅山陽姫路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5