kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町のウインズ神戸B館前、お好み焼・鉄板焼「てこいち 元気酒場」元町店で自家製麺タレそば定食をチョイス。


この日は何かソースものが食べたくて焼きそばかお好み焼きが良いなぁと思い、色々頭の中を巡らせていると、ウインズ神戸B館前に出来た鉄板焼き屋を思い出したので、そちらに行ってみました。
 
そのお店が、お好み焼・鉄板焼「てこいち 元気酒場」元町店。


 
お店の前には写真付きのメニューがあり、すごくわかりやすいです。お持ち帰りも有りのようです。

 
店内は昭和の雰囲気。流れている有線の曲も昭和40年代から50年代のようで、すごく懐かしい感じがします。


 
夜ももちろんお店やってるようで、焼酎の種類が意外と豊富なようです。ここにあるの、全部飲めるのかな?

 
お店の人にオススメを聞くと、メニューの一番上に載っている「自家製麺タレそば定食」だそうです。焼きそばとは違うようです。なので気になってしまい、この「自家製麺タレそば定食」を注文することにしました。650円なり。ご飯と漬け物が付いてきます。これは安い!

 
お水はピッチャーです(笑)

 
まずはお味噌汁。中の具に豚肉が入っていたので、味噌汁というより豚汁かな。

 
そしてお店の方が目の前の鉄板に焼きそばを置いてくれます。美味しそー!

 
自家製麺タレそば、確かに普通のソースでは無い感じ。ソースのようだけどソースじゃない。なんだろこれ?
でもめっちゃ美味しいです。麺は普通の堅さ、太さです。

意外といっては失礼かもしれないけど、美味しかったです。
今度は夜に行ってみたいな。焼酎っていくらなんだろ?













 
お好み焼き屋・たこ焼き屋・明石焼 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_okonomitako.html
 

てこいち 元町店お好み焼き / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5