kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急花隈駅近くのベーグルのお店「SALLY CINNAMON(サリー・シナモン)」で、「レーズン」を「ラズベリー」と勘違い。。。


この日は昼ご飯を食べたものの、まだ食べ足り無かったのと翌日のパンを買いたいなぁと思ってブラブラしていると、こんなところにパン屋があったのかと。よく覗いてみるとパン屋ではなくベーグルのお店でした。
 
それがこちら、「SALLY CINNAMON(サリー・シナモン)」。西元町というより、阪急花隈駅に近いです。「SALLY CINNAMON」の向かいはモダン寺(本願寺神戸別院)です。洋食の朝日からも結構近いです。


 
店内にはたくさんのベーグルが並んでました。僕が選んだのは、チョコベーグル、ラムレーズン+クリームチーズのベーグル、シナモン+くるみのベーグルの3つ。


 
そのうち、ラムレーズン+クリームチーズのベーグルはすぐに食べました。
まさにレーズン!とチーズって感じです。ベーグル自体にあまり味が付いていないので、レーズンの甘みが際立ちます。レーズンが苦手な僕でも食べられました。
何で苦手なレーズンを選んだのかというと、見間違えです。「レーズン」ではなく「ラズベリー」だと勝手に思い込んでしまってまして、かぶりついてびっくりしました(笑)



 
帰ってから翌朝、残りのチョコベーグル、シナモン+くるみのベーグルを食べました。
 
チョコベーグル。生地だけじゃなく、中にもチョコレートが入ってました。


 
シナモン+くるみのベーグル。これもなぜか中にチョコレートが入ってました。かぶってました。シナモンとくるみって結構あいますね。


 
特段、これってところはありませんでしたが、普通に美味しかったです。






 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

SALLY CINNAMON (パン・サンドイッチ(その他) / 花隈駅西元町駅みなと元町駅