kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

太子町東保交差点の回らないお寿司屋さん「目から鱗」にて、注文方法で一瞬目がテンになりました。


この日は生魚=寿司が食べたくなり、家から車で少し行ったところにあるかっぱ寿司にでも行こうとしていたところ、ふと「回らないお寿司屋さん」っていう面白げな看板を見つけたので、思い切ってこちらのお店に入ってみました。

 
それが、回らないお寿司屋さん「目から鱗」です。太子町の国道179号、「東保交差点」そばにあります。近くに不二家レストランミドリ電化太子店などがあります。

 
なかなか印象的な看板で、目に付きやすいです。割と広々とした駐車場で、車が止めやすかったです。

 
割とリーズナブルなセットもあるようで、ちょっと安心しました。

 
店内は、カウンター席、テーブル席、座敷席などあるようで、好きなところへどうぞと言われまして、一人なのでテーブル席にしました。

 
席に着くと、店員さんから注文の仕方の説明を受けます。
簡単に言うと、メニューのボタンを黒い機械を使って押して、電波で注文を厨房に送るシステムということで、回転寿司にあるタッチパネルのようなシステムの液晶パネルを使わない簡易版みたいな感じ。
要するに、我々はサービスしないのでお客さんが勝手に選んでくれたら持って行きまっせ。つまりセルフサービスですよということのようです。まぁ安さを求めたら、こんなことになってしまいますね。



 
注文したのは、「うずしお」という寿司十貫と赤だしのセット。これで980円なり。
 
お寿司は、鰈のえんがわ、びんとろ、ハマチ、サーモン、明石のタコ、紋甲イカ、ホタテの貝柱、極太甘エビ、穴子、玉子焼きの十貫です。
ガリはもちろん食べ放題。
 
お寿司が出てきました。


 
んー、ちょっと小降りです。上に乗ってるネタは一般的な回転寿司より厚めですが、やや小降りです。あと気になったのが、ホタテが生じゃなかったことくらいかな。タコはプリプリしててよかったです。全体的に美味しくいただけました。













 
すし・寿司屋・回転寿司 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sushi.html
 

目から鱗 寿司 / 網干駅はりま勝原駅太市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0