kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR神戸駅西側のラーメン屋「神起(しんき)」で久々のこってりした二郎系ラーメンの野菜増し


この日は定時で仕事を切り上げて、家に帰る前に神戸駅東側をブラブラ。魔王が600円で飲める立ち飲み屋を見つけたり、生ビール290円のとこを見つけたりで、結構な収穫があった後に見つけたのがこちらのお店。
 
ラーメン・つけ麺のお店「神起(しんき)」。

 
お店の前に来てピンときました。ラーメン二郎系やね。

 
食券を買ってから席に着くっていうのも同じやな。

 
僕は普通のラーメン(650円)にトッピングの焼き豚(200円)をチョイス。

 
カウンター席の他にテーブル席も多数あり。入口の雰囲気からしたら、中は意外に広いです。
カウンター席に着くと店員さんがニンニク、野菜、アブラの量を聞いてくれるので、ニンニク無し、野菜増し(大盛のこと)、アブラ普通でお願いしました。
 
太麺なので茹で時間が少々かかります。

 
デカ!でも二郎系からしたらこんなもんでしょ。

 
トッピングで焼き豚追加したのに、えらくすくなかったのは残念。前に慶応大学近くのラーメン二郎で食べたときは、食べきれず残したくらいなのにー。普通の量やん。

 
麺は太麺。長田本庄軒の焼きそばの麺と同じ位の太さと硬さ(コシ)かな。これは結構なボリュームです。食べ応え十分です。


 
スープは和歌山ラーメンのような豚骨しょう油。それほど濃厚という感じは無し。ちょっとしょう油が辛めかな。
 
野菜はもやしメインで、後はキャベツ。ちょっと脂っこい感じでした。
 
さすがにお腹いっぱいになりました。






 
ラーメン・中華そば・ラーメン屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_ramen.html
 

ラーメン・つけ麺 神起 ラーメン / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5