kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

大阪駅南側のディアモール大阪にあるシュークリームのお店「ぽっぷしゅうくりーむ」で濃厚カスタードとスイートポテトなシュークリーム


この日は大阪の石井スポーツで山登りのザックを買うか買うまいかさんざん迷ったあげく、買うのを我慢した帰り、ディアモール大阪を通っていたときに美味しいそうなお店を見つけたので、行ってみました。
 
それがこちら、シュークリームのお店「ぽっぷしゅうくりーむ」ディアモール店。

 
大阪駅前ビル群から地下を通って帰るときのお土産に最適。

 
美味しそうだった「カスタード」(140円)と「スイートポテト」(180円)をチョイスしました。

 
注文後、店員さんがシューの中にクリームを詰めていってくれてます。たっぷり入れてねー。

 
で、袋に入れてもらいます。

 
近くで見ると、けっこう怖いです(笑)穴からちょっとクリームが出ているのはご愛敬。

 
「スイートポテト」はさつまいもの甘みたっぷり。さつまいもをすりつぶしたときの何とも言えないざらつき感みたいなのもありました。美味しかったです。


 
「カスタード」もめっちゃ美味しかったです。味は濃厚で、クリームもたっぷり。これで140円なら満足大きいです。


 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

ほっぷしゅうくりーむ ディアモール店洋菓子 / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5