kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

モンベル(mont-bell)のレインウェア「トレントフライヤー ジャケット」でポケットに穴があいている件について


ゴールデンウィークに購入したのが、モンベル(mont-bell)の「トレントフライヤー ジャケット」というレインウェア。
http://www.montbell.jp/
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128277
 
ゴールデンウィーク前にモンベル三宮店に行って店員さんにお勧めされて買おうかどうしようか迷ったものの、その軽さとデザインに惹かれて、ゴールデンウィークの終わりくらいにモンベル姫路店で購入。
 
この青色のタイプ、神戸店はもちろん旧ギャレ大阪の大阪店にも無くて、調べてもらうと姫路店にあるということで取り置きしてもらってまで気に入って買いました。

 
買ったその日の店頭でパッキングして、ここ2回の山登りに持って行き、パッキングしたままではかわいそうだったのでこの日曜日に袋から出してみて、びっくり。
 
ポケットに穴が開いてました。。。


 
ふぉー!どういうこっちゃ〜。
 
ということで返品交換してもらいに昨日の月曜日の仕事帰り、姫路フォーラスにあるモンベル姫路店にもう一度行ってきました。
 
で、はじめ女性の店員さんが対応してくれて、「ほんと、あいてますね。少々お待ちください」と待ってますと、この前トレントフライヤー ジャケットを買ったときに対応してくれた男の店員さんが出てきまして、説明してくれました。
 
要は、これは仕様ですと。
 
つまり、ポケットの中に水がたまらないように、入ってきた水を抜くための穴であって、トレントフライヤー ジャケットのポケットには全て同じように穴があいてますということで、確かにみんな穴があいてました。
機能的に全く問題なしと言うことでした。
 
なるほど。
 
モンベルのネットショップでもこの青のXLサイズがなかったので、最悪は色を変えて交換かもしれないなぁとちょっとへこみかけてましたが、理由がわかったので、スッキリ!助かりました。
 
ということで、モンベルの「トレントフライヤー ジャケット」を買った人で、もしポケットのファスナーの下部に穴があいていてがっかりされている方、これ仕様ですから!
No problem!
 

(モンベル)mont-bell トレントフレイヤージャケット Men's 1128277 BK ブラック L

(モンベル)mont-bell トレントフレイヤージャケット Men's 1128277 BK ブラック L

(モンベル)mont‐bell Torrent Flier Pants 1128278 BK ブラック XL

(モンベル)mont‐bell Torrent Flier Pants 1128278 BK ブラック XL

[rakuten:naturum:14478733:detail]
 

トレントフライヤー ジャケット ( 品番 #1128277 )・・・
世界最軽量・最小収納サイズ(※)を実現したオールウエザー・クロージングです。世界最高水準の透湿性と防水性を誇るゴアテックス〓メンブレンを全面に採用し、縫製方法やシームテープの幅に至るまで工夫を凝らすことで軽量化を図っています。また、細部にまで防水・撥水処理を徹底し、レインウエアとしての機能と快適さを最大限に両立。耐摩耗性にも優れ、シーンを選ばず高いパフォーマンスを発揮。まさにLight & Fastを極めた最先端の一着です。

※ゴアテックス〓メンブレンを使用したレインウェアにおいて。2010年12月モンベル調べ。
【参照 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128277