kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR宝塚駅構内のCafe&Bakery「THIRD (3)」でコーヒー「宝塚ハウスブレンド」とシナモンシュガーのチェロキー


この日は山歩きで宝塚へ下りてきた後、JR宝塚駅から帰るときにちょっと待ち時間があったので、駅構内のカフェでコーヒーにしました。(エキマルシェ宝塚)
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610306
http://www.ekimaru.com/
 
それがこちらCafe&Bakery「THIRD (3)」。たしか以前、JR灘駅の構内の「THIRD (3)」にも行ったことがあったなぁ。

 
ちょうどお店に来たときに焼き上がってきたチェルキー(細長いデニッシュ)のシナモンシュガーがかかったやつをまずチョイス。90円なり。
 
そしてたぶんこの店のオリジナルのコーヒー「宝塚ハウスブレンド」をチョイス。420円なり。宝塚ハウスブレンドはフレンチプレスになります。宝塚ハウスブレンドの豆も売っています。


 
カフェはセルフなので、お会計後、自分で席まで持って行きます。

 
フレンチプレスの宝塚ハウスブレンドは、3分の砂時計が落ちるのを待ちます。

 
3分たってできあがり。

 
んー、思っていたより個性強い味です。苦みはそれほど強くなく、あんまり飲んだことのない味。
 
シナモンシュガーのチェロキー、美味しかったです。焼きたてだったので、余計美味しかったなぁ。


 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

カフェ&ベーカリー THIRD カフェ / 宝塚駅宝塚南口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5