kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮のJR高架下の神戸ラーメン「第一旭」のBラーメンを食べて、昔を懐かしんだ火曜日の夜。


この日は仕事帰りにスポーツジムで汗を流した後、三ノ宮駅に向かう途中で晩ご飯を食べようと、いつものJRと阪急の間の高架下を歩いていて入ったお店がこちらです。
 
神戸ラーメンの「第一旭」の三宮西店。
http://www.asahi-foods.co.jp/


 
数年前は休日に三宮へ出てきたときによく昼に第一旭でラーメンを食べていたものでしたが、ここ最近はご無沙汰してました。久しぶりにイン。
 
昔と変わっていない雰囲気。少し高めのテーブル席とか、ちょっと懐かしかったです。

 
注文したのはチャーシュー麺の「Bラーメン」。700円なり。


 
たくあんは無料で食べ放題。食前に食べて、お腹を膨らまします。

 
注文してから、あっという間にBラーメンが出てきました。

 
どんぶりいっぱいにチャーシューが並んでいます。なんか懐かしいお味で、ちょっと嬉しかったです。

 
スープはやっぱり濃いめの醤油。これに細麺がからんで、ぐいぐい食べてしまいます。でもスープだけになってしまうと、ちょっと塩辛いのでスープは飲みきれません。でもなんか美味しいのでちびちびやってしまいます。

 
ラーメンを食べているうちに、社会人になった頃のことをちょっと思い出してしまい、感傷に浸った夜でした。







 
ラーメン・中華そば・ラーメン屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_ramen.html
 

神戸ラーメン 第一旭 三宮西店ラーメン / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5