kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

パン屋「トミーズ三宮東店」でついに「あん食」に出会った〜。やっぱり美味しかった〜


この日は山登りして実家に寄った後、三宮の「焼肉丼十番」で2度目の昼食を取った後、明日用のパンを買いに、「十番」の東側にあるパン屋さんへ行きました。
 
それがこちらのパン屋「トミーズ 三宮東店」。
http://www.tommys-kobe.com/

 
以前阪急三宮駅の西側高架下にあるトミーズ三宮店でパンを買ったことはあったのですが、こちらは初めてです。

 
美味しそうなパンがいっぱい並んでます。アンパンマンのようなチョコパンはなかったな。。。



 
ちょうど僕の目の前でクリームパンが売り切れてしまい、ちょっとしょぼくれてましたが、「サンライス」(メロンパン)、「フルーツカスタードデニッシュ」、「あん食」の3つを購入。


 
家で食べました。

 
サンライス」うん、美味しいです。


 
「フルーツカスタードデニッシュ」。フルーツという割には乗っているのはみかんだけですが、カスタードが美味しくて、しかもデニッシュもバター風味がきいて美味しかったです。


 
「あん食」。以前これが買えなくてがっかりしたんですが、今回は買えました。ずっしりと重いです。単にあんこが重いだけでなくパンの生地自体(小麦)もずっしり。きっと水分たっぷりなんだろうな。パンの中にうずを巻いてパンとあんが絡み合ってます。あんは割と甘め。でもパンとマッチしてて、ええ割合(多すぎず、少なすぎず、でも主張しすぎず)で、めっちゃ美味しかったです。旨し!


 
だいたい120〜130円くらいのパンがそろっているので高すぎず、財布にも優しいのでかなりおすすめです。

 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

トミーズ 三宮東店パン / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)