kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR兵庫駅南側すぐ・大衆食堂・居酒屋「いり江」のスタミナ焼き定食はお肉がたっぷり。


この日はゴールデンウィークの終盤。Jリーグヴィッセル神戸川崎フロンターレの試合を見にホームズスタジアム神戸へ行く途中で、JR兵庫駅で下車。ここから歩いてホームズスタジアム神戸へ向かいました。

 
ちょうど正午を過ぎたところだったので昼食いただけるところが無いかと、JR兵庫駅を出て南へ少し進んだところでキョロキョロ周りをうかがっていると、食堂のような居酒屋のようなお寿司屋のようなお店が開いていたので、そちらに入ることにしました。
 
そのお店がこちら「いり江」。


 
店内はテーブル席が多数。あとお寿司屋さんにあるようなカウンター席もありました。ちょっと昔ながらの食堂というか居酒屋さんでした。



 
メニューを見ていると、刺身定食や魚料理が多いこと。マグロの中落ち丼なんてたしか380円だったような。めちゃ安いです。魚メインのお店なのになぜか気まぐれで、「スタミナ焼定食」というのが気になってしまい、お店の方に聞くと、要は焼肉定食だということで、即決してしまいました。スタミナ焼き定食は650円なり。安いっすね〜

 
しばらくして出てきました。

 
なかなかのボリュームです。肉の割合も多いです。気のせいかもしれませんが、何かホルモンのような歯ごたえのあるお肉も入ってる感じがありました。醤油ベースのタレで美味しく焼かれていて、ご飯が進みます。ご飯のおかわりをぐっとこらえて完食。


 
夜のメニューもかなり安いです。焼酎300円とかがかなり魅力的。JR兵庫駅から近いので、次は夜来てみたいです。










 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

いり江 定食・食堂 / 兵庫駅大開駅上沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5