kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

「FACTORY Shin(ファクトリーシン)」の三宮本店で僕好みのロールケーキ(スフレロール)に出会った〜


この日は映画「阪急電車」を見に神戸に来たものの、見たかった時間が満席で仕方なく次の回へまわったために待ち時間が発生。磯上公園そばの好日山荘で山道具を見ていたものの、まだ時間があったのでどこかカフェでお茶でもしようかとブラブラしてたところ、ポートライナー沿いで見つけたお店に入りました。
 
それがこちら「FACTORY Shin(ファクトリーシン)」の三宮本店です。
http://www.factory-shin.co.jp/


 
めっちゃお洒落なお店です。横を車で通るときにはいつも女性客でいっぱいだったような記憶がありましたが、この時は空いていてすんなり入ることが出来ました。
 
椅子もテーブルもかなり格好いいです。


 
色々目移りして迷いまくりましたが、本店限定の「ピタゴラス」と「スフレロール」とコーヒーにしました。「ピタゴラス」は399円、「スフレロール」は210円なり。

 
ショーケースで選んだ後、席まで持ってきてもらえます。



 
「スフレロール」甘すぎず、大人でも堪能できるロールケーキ。生クリームだけでなく真ん中にカスタードクリームが入ってます。カスタード好きな僕にとったらこのロールケーキは言うこと無し。旨すぎます。

 
ピタゴラス」濃厚なチョコ。チョコチョコチョコ!上に乗ってる生クリームもチョコだったら面白いのにと、勝手に思ってしまいましたが、これも美味しいです。

 
入ったときには本店とは知らず、恐れ多くもケーキの写真撮っても良いですかと聞いたところ、どうぞいいですよということで撮らせていただきました。「こちらは初めてですか?」などすごく丁寧に対応してくださり、ほんと味も心も大満足でした。













 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

ファクトリー・シン ケーキ / 三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5