kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路駅にできた「プリエ姫路 ごちそう館」のドンク姫路駅店限定の「赤穂の塩あんぱん」


新長田のお好み焼き屋「青森」で友達と呑んで食べた後、家へ帰る途中に姫路駅で一時下車。「蕎路坊(そじぼう)」で夕食を食べた後に寄ったのがこちらです。
 
神戸の有名パン屋ドンク(DONQ)の「ドンク姫路駅店」。


 
このドンク駅前店は姫路駅東改札出たところにこの3月にオープンした「プリエ姫路 ごちそう館」の中にあります。
http://www.plie-himeji.jp/
 
ドンク姫路駅店にはパンの販売だけではなく、イートインスペースも設けられています。

 
さすがはドンク。種類も豊富で、美味しそうなのがいっぱい並んでいます。



 
一番興味があったのがこれ「赤穂の塩あんぱん」。姫路駅店限定のようなのでまずこれをチョイス。

 
あとはもひとつ、おいしそうだった平べったいメロンパンを購入しました。
 
翌日の朝食で食べました。

 
まず、平べったいメロンパン。
メロンパンの周りについてる大きなグラニュー糖がガリガリとして、甘さ控えめなパン生地に甘みを加えてくれて美味しかったです。


 
つぎに、赤穂の塩あんぱん。
んー、普通のあんパンかな。赤穂の塩といっても特に塩っぽいものを感じませんでした。
ギャロップ毛利の言葉を借りれば、「このパンのソルト、荒ない?」という感じ。自分で言っておきながら、意味不明。。。(アメトーーク「大阪だより1および2」参照)
なんせ、普通のあんパンでした。


 
以上、ごちそうさまでした。
 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

DONQ 姫路駅店カフェ / 姫路駅山陽姫路駅手柄駅