kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮駅東側・サンパルの北側にあるカツ丼屋「吉兵衛 旭通店」あの吉兵衛の2号店でやっぱりかつ丼。


この日は三宮ブラブラ。ちょうど夕方近くなり、お腹もすいてきたので姫路の家に帰る前に腹ごしらえということでチョイスしたのがこちらのお店。
 
三ノ宮駅の東側、ダイエー三宮駅前店の横のサンパルの北側にあるカツ丼屋「吉兵衛 旭通店」。あの三宮センタープラザ西館地下にある「吉兵衛」の2号店です。ちなみに最近ハーバーランドのプロメナ神戸に3号店が出来たみたいです。


 
サンパルの北側、ベルコホールのすぐ南側にあります。
 
本店と同じく自動販売機で食券を購入してから座席に座ります。この日は本店のように行列はありませんでした。こちらのお店に来たのは初めてですが、いつも行列ができているのでしょうか?ひょっとして穴場かな?


 
選んだのはかつ丼と味噌汁とです。かつ丼600円、味噌汁50円なり。

 
すぐに出てきます。
本店と同じく、美味しそうです。

 
いや、本店と同じく美味しいです。やっぱり吉兵衛は間違いないっすよ。この値段でこのボリュームでこの美味しさは、ほんまたまらんです。


 
ほんと美味しくいただきました。
こちらのほうが本店より三ノ宮駅に近いので、利用機会が増えそうです。



 
天ぷら・とんかつ・串カツ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_tenpura_tonkatsu.html
 

かつ丼 吉兵衛 旭通店かつ丼・かつ重 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0