kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

板宿・東須磨のラーメン食堂「丸醤屋」でゴールデンウィーク特別企画のラーメン全品100円引きでラッキー!


ゴールデンウィークの真っ直中、友達と友達の娘2人で姫路セントラルパークへ行った帰り、友達らを長田に送ってから第二神明に乗って帰ろうかとしていた道中、お腹が減ってきたのでこちらのお店で夕食。
 
それが、板宿・東須磨のラーメン食堂「丸醤屋 東須磨店」。場所的にはJR鷹取駅のほうが近いかも。須磨警察署のある通り沿いです。トリドールの系列ですな。
http://www.toridoll.com/shop/marushoya/


 
僕が行った時間が18時20分頃。ちょうどこの日はゴールデンウィーク特別企画としてタイムセールをやっていて、18時30分までに注文すればラーメン全品100円引き。セットでラーメンが入っているのにも適用されるっちゅうことで、急いで注文しました。注文したのは「丸醤定食」。ラーメンとチャーハンと餃子(半分)がセットになって950円。でもこの時は850円なり。超お得。


 
ラーメンは麺の堅さ、背脂の量、ねぎの量が選べます。僕は、麺かため、背脂ふつう、ねぎおおめにしました。

 
僕が座ったカウンター席の横では店員さんがせっせと餃子を作成しています。手作りっていいですね。
ラーメンの麺も自家製みたいです。



 
店内はカウンター席の他、座敷などもあり、わりと広いです。

 
しばらくして出てきました。

 
ラーメンのスープは意外なほどあっさり目。背脂の量は普通にしましたがそれほど脂っぽくなく、思いのほか美味しかったです。結構僕のツボに入ったかも。

 
チャーハン。こちらはラーメンがあっさりしていたのに対して、なんか脂っぽかったです。ツヤツヤして見た目は良いんですけど、油の量は多めみたい。もう少し油は減らした方がいいかも。

 
餃子。目の前(横)で手作りしているのを見てるのもあって、なんか美味しくいただけました。こちらはチャーハンほど油っぽくなく、外はカリッと中はジューシーで、素材のうまみがたっぷりでした。

 
以上、美味しくいただけました。







 
ラーメン・中華そば・ラーメン屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_ramen.html
 

丸醤屋 丸醤屋東須磨店ラーメン / 鷹取駅東須磨駅板宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5