kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西代のサンドイッチのお店「究極のタマゴサンドの専門店 たまご家族」の究極のタマゴサンドはどう究極なの?


姫路セントラルパークへ友達と友達の娘2人で行ったときに、お腹が減ったときにと友達の実家近くでわざわざサンドイッチを買っていてくれていました。
 
そのサンドイッチがこの究極の美味しさらしい、タマゴサンド。
 
「究極のタマゴサンドの専門店 たまご家族」というお店のタマゴサンドらしいです。場所は山陽電車西代駅の西側、陸橋を越えたところの交差点、ライフとミドリ電化のはす向かいに新しく出来たらしいです。
神戸市長田区西代通2-1-20
078-642-7702
 
友達の鞄の中に押しつぶされかけていて、少しへしゃげていますが、問題なし。

 
パンとパンの間にはたっぷりのタマゴが挟まっています。自家製のマヨネーズを使っているということでしたが、味は薄めであっさりした感じ。コンビニのタマゴサンドはもっとマヨネーズが多いと思いますが、それとははっきり違いがわかるくらい、マヨネーズは少なめ。なので玉子(ゆで玉子)そのものの味で勝負しているようで、究極というところまではどうかなという感じはありましたが、これはこれで美味しかったです。

 
チラシを見せてもらいましたが、こだわりはかなりアピールされてましたが、どこの玉子、どこの酢、どこの塩、どこの小麦、どんな製法、どんな工夫とか具体的なことが書いてなければ、こだわりどころか究極さが全然伝わらないように思えました。究極過ぎて秘密なのかもしれませんが。

 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

たまご家族 新長田店サンドイッチ / 西代駅新長田駅板宿駅