kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

南京町の神戸コロッケは美味しかったが、CPが・・・


この日は南京町のカレー屋「シャミアナ」で昼食した後、もう少し行けそうだったので前から気になっていたお店に行ってみました。
 
そのお店がコロッケのお店「神戸コロッケ」です。
http://www.rockfield.co.jp/brand/kc/index.html


 
こちら南京町の「神戸コロッケ」は第1号店みたいですね。なのでリニューアルされたり、お店のデザインなどこのお店に対する力の入れようがよくわかります。
http://www.rockfield.co.jp/newsrelese/046.html
 
お店のショーウインドーに並んでいた4個セットの内容を変えてもいいんですか?とお店の方に聞くと、4個セットだからといって安くなっているわけではなく、単に一緒に詰め合わせているだけなので、好きなのを選んでくださいねということでしたので、自分の食べたいものをチョイスします。

 
僕が選んだのは、「肉じゃが(90円)」「チーズ(90円)」「味噌カツ(130円)」「蟹クリーム(130円)」の4個。


 
まず、蟹クリーム。確かにホワイトクリームです。でも、蟹が入っているかどうかまでは舌の食感や味では。。。わかりませんでした。

 
つぎにチーズ。これはチーズたっぷりで美味しかったな。

 
つぎに肉じゃが。これは普通のコロッケかな。薄味。甘め。

 
最後は味噌カツ。味噌ソースが美味しかったなぁ。中はもちろんコロッケではなく豚肉のカツでした。

 
どれも美味しかったです。
でも、小さい。なんせ小さい。普通のお店で売っているコロッケの半分くらいのサイズで同等かそれ以上の値段。これはちょっと手が出にくいですね。
 


 

神戸コロッケ元町店 コロッケ・フライ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0