kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路セントラルパークのハンバーグレストラン「ビアンコ」のデミハンバーグセット


この日はゴールデンウィーク2日目。朝、東京から神戸に帰省してきた友達と友達の娘2人を拾って西走。姫路セントラルパークへ向かいました。
http://www.central-park.co.jp/
 
午前中に車で大渋滞のサファリ内をゆっくり走り、ウォーキングサファリを楽しんだ後、遊園地の方で昼食しました。
 
姫路セントラルパーク内のレストランは4カ所ほど。そのうちの一つ、ハンバーグレストランの「ビアンコ」へ向かいました。


 
店内はログハウス風。店内は広いですがそれでもお客さんが多いので、そとのテラスにもテーブルと椅子が多数置いてあります。天気がいいときは外の方がいいかもです。


 
注文したのはこの店一番のおすすめのような「デミグラスハンバーグセット」。980円なり。いい値段してますが他のメニューと見比べてみたら、まだましかな。

 
店内はセルフサービスです。
 
注文まで並んでいる横で、お店の人が目玉焼きを焼いています。
レジでお金を支払い、番号札をもらった後、しばらくして呼ばれます。


 
店内に空き席が無かったので、外のテラスでいただきます。

 
んー、デミグラスはそれなりに美味しいです。
肝心のハンバーグですが、んー、んー、こんなもんかな。。。
いや、見えてしまったんですよ。レジ前で並んでいるときに厨房が。ハンバーグが大きなボウルに山盛りで運ばれいるのを。たぶん冷凍されたハンバーグを湯煎した後だったんじゃないかと。
それがあったので、ちょっと残念感がいっぱい。
せめて厨房が見えないようにちゃんとのれんや扉を閉めておいてくださいって心から思います。
せめてもの救いはハンバーグに乗っている目玉焼き。これは確実に手作りです。目の前で焼いてましたから。
 
ご飯は多めです。

 
遊ぶことがメインなので「食」にあまり多くを求めてはかわいそうだと思うけど、今の時代それでいいのかな?地方のアミューズメント施設がどんどん消えていっている中で、姫路セントラルパークは頑張っている方だと思うけど、このままこの料理だと不安やなぁ。
美味しい食事を出して盛り返しているスキー場とかホテルとか出てきて、ビジネスとして成功している話とかあるし、改善をお願いしたいなぁ。

 
遊園地・アミューズメントパーク - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/yuenchi.html
 

洋食レストラン ビアンコ 洋食 / 仁豊野駅砥堀駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5