kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急三宮駅西口高架下のホルモン焼うどん「ホルいち」のぷりぷりホルモン


この日は仕事終わりで三宮のスポーツジムへ。しっかり汗をかいた後、帰宅の途につこうと三ノ宮駅へ向かっているところ、美味しそうな匂いにつられて入ってしまいました。
 
それがこちら、ホルモン焼うどん「ホルいち」。
カウンター席のみの小さなお店ですが、存在感あります。


 
ホルモン+うどんと言えば僕の知っている中では、岡山県津山市の「ホルモンうどん」、兵庫県佐用町の「ホルモン焼うどん」ってところかな。
こちら「ホルいち」では、のれんには「ホルモン焼うどん」、旗には「ホルモンうどん」とあるので、ベースは津山か佐用かは判別できなかったです。

 
注文はもちろん「ホルモン焼うどん」。並盛り580円なり。大盛りは980円です。その他、ぼっかけ焼うどんなどもあり。+200円でご飯とポテトサラダ、味噌汁、キムチが付いてきます。


 
カウンターの前で、ジュワーっと美味しそうにホルモンが焼かれています。

 
しばらくして焼うどんが登場。

 
ソースは普通の焼きそばソースのような感じじゃなく、甘辛い醤油焼きのような感じ。それはそれで美味しかったです。ホルモンはプリプリ、でもちょっと固めかな。なかなか噛みきれず、噛んでいる内に顎が痛くなってしまいました。。。ホルモンの量は多かったので、それはすごくうれしかったですが、固かったのがね。

 
その他に、ホルモン焼うどんとは関係ないのですが、ジャンボステーキ丼というのもあり、これも気になります。

 
お好み焼き屋・たこ焼き屋・明石焼 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_okonomitako.html
 

ホルいち うどん / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0