kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ポートアイランドのIKEA神戸のレストランで昼食


先日の日曜日はIKEA神戸(イケア神戸)にやってきました。
ちょっとお昼過ぎていたのですが昼御飯がまだだったのでIKEAの店内のレストランで食事をすることになりました。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe


 
IKEAのレストランは、冷たい料理はショーウインドウに並べられててそこから自由に取るのと、温かい料理はお店の人に直接オーダーして、それらをトレーに乗せてレジで支払うようになっています。
 
この日のチョイスは、
シュリンプオープンサンド(299円)
ハッシュドビーフ(大盛699円)
ミートソースのペンネ(たぶん495円)

 
シュリンプオープンサンドは、エビはぷりぷりで美味しかったです。でも下の土台の部分はなんかパサパサであんまりという感じ。

 
ハッシュドビーフは、普通に美味しい感じです。特筆することはないかなぁ。

 
ミートソースのペンネも普通に美味しいです。ん〜、普通です。

 
ちなみにIKEA神戸のレストラン内では無料で無線LANが使用できます。ドリンクバーを活用すれば、いい自習スペースになりそうですよ。


 
この日はIKEA神戸のオープン3周年アニバーサリーで、1階ロビーにて「食べるベッド」の入刀式と先着800人に食べるベッド(ケーキ)が振る舞われていました。残念ながら買物に夢中でケーキは食べられませんでしたが、大混雑でした。





 
あと、1階では普通のバニラソフトクリーム(50円)以外にストロベリーソフトクリーム(100円)がありました。


 
観光地・観光スポット - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/kankochi.html
 

IKEAレストラン ポートアイランド店 (西洋各国料理(その他) / 南公園駅中埠頭駅市民広場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0