kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

明石サービスエリアにペコちゃんコーナー誕生。しかもリアルペコちゃんに遭遇。ミルキーソフトクリームもあったよ。


リニューアルされた第二神明の明石サービスエリアで昼食の「明石蛸唐玉丼」という親子丼のタコの唐揚げバージョンを食べた後、サービスエリア内をブラブラしていると有名人に出会いました。
 
それが、ペコちゃん。

 
でかいです。不二家の前にあるペコちゃん人形からしたら身長は2倍!容積は8倍か。。。

 
若干ひまそうにしていましたが、こちらがカメラを向けると可愛い愛想を振りまいてくれました。がんばれ、ペコちゃん。


 
ということで、明石サービスエリア内に不二家の「ペコちゃんコーナー」が出来て、不二家のお菓子やケーキやアイスクリームなどが販売されています。



 
また、ペコちゃんの「ミルキーソフトクリーム」っていうのも販売されていました。で、買っちゃいました。
コーンカップは260円、紙のカップは220円ですが、やっぱりこういうときはコーンカップ。


 
味は確かにミルキーです!
これ旨し!


 
昔、よくスーパーでミルキーの棒のやつをかって、手をべとべとさせながら食べていた子供の頃を思い出しました。

 

明石サービスエリア下りカーディナル (レストラン(その他) / 大久保駅