kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町高架下の韓国料理のお店「スープ房 くだら」の絶品ピリ辛豆腐スープは旨し!


この日はなぜか辛いものが食べたくなってしまい、韓国料理が食べたいなぁと昼前ぐらいから思いがつのり、結果向かったお店がこちらです。
 
元町高架下にある韓国料理「すーぷ房 くだら」。
今年に入ってから2回目です。入口は元町高架下商店街からも入れますし、外側(北側)からも入ることが出来ます。


 
店内はもちろん韓国風。お店のあちこちに韓国なものが置いてあります。

 
牛すじスープも捨てがたい感じだったのですが、やっぱり辛いやつということでピリ辛豆腐スープのランチセットにしました。750円なり。ご飯と漬け物2種類が付いてきます。


 
しばらくしてピリ辛豆腐スープが出てきました。

 
熱々の鍋に、グツグツ言いながら出てきます。見た目はやっぱり辛そう。

 
でも意外なことに辛すぎるということもなく、良い感じの辛さです。辛さからしたら、漬け物として付いてくるキムチのほうが辛かったです。
 
具もたっぷりで、白菜、豆腐はもちろん玉ねぎ、お肉なども入っています。具もおいしいのですが、なんせこのピリ辛スープの美味しいこと。いろんな旨みが調和し合ってええ感じの味に仕上がっています。なので、ご飯おかわりしてしまいました。そして完食。スープも飲みきってしまいました。

 
そういえば、三宮のトアウェストにも「くだら」のお店がオープンしていたような。そっちも今度行ってみようと思います。

大満足の昼食でした。





 
韓国料理・キムチ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_kankoku.html
 

すーぷ房くだら スープ / 花隈駅みなと元町駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0