kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JRと阪急の間の高架下にある餃子専門店「悦記」で五目チャーハン+餃子セット


この日は仕事を定時で切り上げて三宮のスポーツジムで汗を流したあと、お腹が減っていたのでどこかでご飯を食べたいなぁとJR三ノ宮駅へ向かっている途中に入ったお店がこちらになります。
 
餃子専門店「悦記」。JRと阪急電車の高架に挟まれた間にある飲み屋街の中にあります。

 
餃子専門店となっていますが、色々中華料理があるようで、結構リーズナブルだったので即決しました。
 
店内はカウンター席のみ。全体で10〜15席くらいあったかな。
醤油とお酢の瓶がハローキティのキティちゃんです。

 
注文したのは、安っ!と思った「五目チャーハン+餃子」のセット。650円なり。


 
チャーハンが焼ける音をBGMにスマートフォンをいじっていると、結構早く出てきました。

 
チャーハンの見た目はカレーチャーハンのようなちょっと黄色がかった感じ。でも味はしっかり醤油味でした。水分が少なめなので、ご飯はほぼ離ればなれでパラパラしてます。にんじん、グリンピース、焼き豚などが入っていて、油っぽくなく、美味しくいただきました。この炒飯にはスープが付いてきました。

 
餃子。餃子の周りにパリパリの焼き小麦がついていて、美味しそう。
味付は薄めなので、僕の好きなタイプ。これもチャーハンと同じように油っぽくないのでパクパクいってしまいます。なかなか美味しかったですよ。

 
思ったより美味しくて良かったです。
 
中華料理(上海料理広東料理四川料理北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html
 

餃子専門店 悦記 餃子 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5