kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町・乙仲通のビストロ「卓」のハンバーグランチ


この日の昼間は完全にこってりの口になってました。なのでガッツリお肉系へ行きたかったので向かったのがみなと元町の南側、乙仲通にあるビストロ「卓」へ行ってきました。そういえば近所にそば処の「卓」というお店があったけどその店と関係あるのかな??そのそば処「卓」の前の道を南にまっすぐ下って乙仲通との交差点部分にお店があります。
http://www.h6.dion.ne.jp/~milu75/bistro/taku.html


 
お店の看板のうさぎがかわいいです。


 
店内はテーブル席が多数。僕は入口入った部屋の奥に座りましたが、さらに奥の部屋があるようです。なかなか居心地のいい空間です。女性のお客さんがほとんどですね。



 
お肉の口だったので選んだのはもちろんプレートランチの「ハンバーグセット」1350円(1250+100円)なり。ちょっと高級です。

 
最初に野菜サラダが出てきます。野菜サラダにかかってるドレッシングがバリ旨かったです。


 
次にパプリカとトマトのポタージュスープが出てきました。自然の甘みで美味しいです。

 
そしてメインのハンバーグにライスが出てきます。見るからに美味しそうです。


 
ハンバーグにナイフを入れると、綺麗に切れます。中身がとても詰まっていて玉ねぎも少なめのようです。お肉自体が柔らかいのでほんとスパッと切断面が一直線になりました。食べてもそのとおり柔らかくて食べやすくて美味しかったです。スパイスは少なめなので肉自体の味がジュワッと出てきますが、いい肉のようなのですごく美味しいです。かかっているソースもこのハンバーグの美味しさを引き立たせるのにマッチしていました。
大満足!

 
食後はコーヒーです。一層の満足感です。

 
店内に可愛いミニチュア模型のお店が。

ちょっと贅沢してしまいましたが、金額分の満足以上のモノをいただけたので、ほんとに良かったです。おすすめです。




 
ステーキ・ハンバーグ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_steak.html
 

ビストロ 卓 フレンチ / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0