kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路青山のキッチンとコーヒーの店「6GORO(ムツゴロー)」でモーニングホットドッグ


この日は朝病院へ行った後、家に帰る途中でおなかがすいてきたのでモーニングセットでも食べたいなあと、通りかかった道沿いにあった喫茶店へ寄ってみました。
 
それがこちらキッチンとコーヒーの店「6GORO(ムツゴロー)」。
場所は姫路の高級住宅地、青山にあります。姫路市内から向かって青山のゴルフ場の少し手前になります。

 
なぜ姫路でムツゴローかは不明です。お店の看板にムツゴロウが描かれています。

 
店内は昭和な古き良き喫茶店という感じ。ちょっと薄暗めです。


 
モーニングセットは400円のトーストまたはホットドッグセット以外に、ちょっと豪華めの550円のモーニングセットもありました。
僕はちょっと珍しかったホットドッグのセットにしました。


 
しばらくしてやってきました。
 
ホットドッグの半分はスクランブルエッグ、もう半分にはソーセージが乗っかっています。どちらも普通に美味しかったです。

 
コーヒーは結構深煎りのコーヒー豆を使っているのかな。割と苦め。お店の中に「炭焼珈琲」の文字があったのでそれかもしれません。

 
強めの雨が降っている、土曜日の姫路の朝でした。


喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

ムツゴロー (レストラン(その他) / 余部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0