kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

センタープラザの地下の沖縄のアンテナショップ「わした神戸三宮店」でブルーシールアイスの紅いもを食べました


三宮センタープラザ西館地下食堂街のしゃぶしゃぶ「岩津屋」で豚のしゃぶしゃぶを食べた後、口の中のポン酢を中和させるために(笑)、甘い物を食べたいなぁと思いつつ同じフロアにある沖縄の食べ物、グッズを売っている沖縄のアンテナショップ「わした神戸三宮店」へ。
http://www.washita.co.jp/info/shop/kobe_sannomiya/index.html


 
そこでありました。沖縄のアイスといえば「ブルーシール」。売ってます。沖縄発のアイス、ブルーシールアイスが公式に神戸で食べられるのは、三宮だとここ「わした神戸三宮店」だけ。他に神戸市内であれば新長田の琉球ワールドだけです。兵庫県内ではあとブルーシールアイスの直営店が姫路駅南側に出来たロックワールド(イオン・マックスバリューグループ)内にこの3月にオープンしています。
http://www.blueseal.co.jp/
 
色んな種類がある中、一番人気ということでブルーシールアイスの「紅いも」をチョイスしました。262円だったかな。


 
ちょっとお行儀が悪いですが店頭でいただきました。
 
ほんのり紫色。写真ではちょっとわかりにくいかな。

 
食べてみると、さつまいもアイス独特ののどに何かざらつくような感じがあるので間違いなく紅いも入ってます。味は濃厚なミルクに紅いもの甘さが加わっていて、すごく美味しかったです。ハーゲンダッツより美味しかったです。

 
めっちゃ気に入ってしまいました。

 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

わした 神戸三宮店デリカテッセン / 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)元町駅(阪神)