kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町の洋食屋「グリルミヤコ」でビーフシチューとエビフライのミヤコランチを食べました


この日は地下鉄みなと元町駅の近くの洋食屋「グリルミヤコ」へ。近くに有名な「元町ケーキ」があります。
http://grillmiyako.intrest.biz/


 
お店前に出ていたメニューに本日のシェフの気まぐれランチで「鶏の悪魔風」とあったのがめちゃめちゃ気になりましたが、そこは僕の気まぐれで、「ミヤコランチ」のビーフシチューとエビフライのセットにしました。900円なり。



 
店内は盛況です。
 
しばらくしてミヤコランチが出てきました。。。
なんか思っていたのと違って、一瞬面食らってしまいました。

 
というのは、ビーフシチューとエビフライとサラダ(野菜・ポテトサラダ)が一つの皿に盛られて出てきたからです。ビーフシチューはてっきり別のシチュー皿に出てくるもんだと思ってましたので、シチューというより牛肉のデミグラスソースがけみたいな感じに見えてしまい、頭の中でカウンターパンチをもらってしまいました。

 
ビーフシチューが野菜サラダにかかるのは別に構わなかったんですが、野菜サラダのドレッシングがビーフシチューに混ざってしまうのはちょっと嫌でした。
お肉は柔らかくて、芯まで味がしみていてすごく美味しかったです。ただご飯のお供としては味は淡泊。
 
エビフライは有頭で、頭までカリッと揚がっていたので全部美味しくいただきました。以前グリルミヤコに来たときにも書いた記憶がありますが、やっぱりタルタルソースがめっちゃ美味しいです。上記でビーフシチューは淡泊と書きましたが、こっちのタルタルソースはめっちゃご飯が進みます。
 
味噌汁も具だくさんで美味しいですわぁ。

 
カウンター席の目の前で調理されているので、すごく安心感があるので、そういう面からも料理の美味しさを一層引き立たせてくれているのかと思います。

 
あー美味しかった。
次回はハンバーグかステーキを食べてみたいと思います。





 
レストラン・洋食・グリル - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_restaurant.html
 

グリル ミヤコ 洋食 / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0