kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

南京町の小さな路地で見つけた「椿茶藝館」。そこの抹茶杏仁豆腐&バニラ布丁(プリン)


昼休み、久々に南京町までぶらぶらと散歩しに行ってきました。
 
その中で美味しそうな食べ物を見つけたので、買い食いしてしまいました。
 
それがこちらのお店「椿茶藝館」。
http://www.nankinmachi.or.jp/phpshop/shop_hp_type_b.php?no=66
場所は南京町のだいぶ東の方、メインの通りから少し路地へ入ったところにあります。


 
店頭のメニューに惹かれてしまい、ついつい入ってしまいました。

 
店内にはお土産物と中国茶がいっぱい並んでいます。



 
僕が選んだのは「抹茶杏仁豆腐&バニラ布丁(プリン)」。 
黒いのはタピオカで、弾力が強くて食べ応えありました。上に乗ってる白いのがバニラプリン。バニラの風味がよく利いていて美味しかったです。

 
ただ、抹茶と杏仁豆腐は合うかなぁ。お互いの風味が喧嘩しているように感じてしまいました。でもデザートとしては美味しかったです。
 
震災の影響か、南京町の観光客は以前に比べ少なめかなぁ。やっぱり原発の影響か外国人の観光客もすごく少なかったように感じました。

 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

椿茶藝館 カフェ / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5