kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

大阪・本町通沿いの洋食屋「Fujiya」の日替わりランチでホタテフライとハンバーグ


今日は大阪です。
 
大阪での講習会の昼休みに「Fujiya1935」へ行こうと画策していたのですが、お店の前のメニューを見てたじろいでしまいました。だってランチ5000円からって書いてたんで。。。
仕方ないので別な店にしようとブラブラしていると、また「Fujiya」というお店があったので、これも何かの縁かなぁとと思って入ってみました。
 
こちら、洋食のお店「Fujiya」。場所は本町通と松屋町筋との内本町2丁目交差点近くのビルの地下になります。

 
12時少し前でしたが店内はほぼ満員状態。カウンター席に一つだけ空きがあったのでそちらに座りました。10人くらい座れるカウンター席の他、4人掛けのテーブルが何箇所か。


 
注文は日替わりランチにしました。800円なり。今日の日替わりランチはフレッシュなホタテフライとハンバーグでした。


 
ほどなくして出てきました。
 
ご飯、味噌汁、ホタテフライとハンバーグに野菜サラダです。

 
ホタテはフレッシュなだけぷりぷり。海のうまみたっぷりみたいな感じですごく美味しかったです。

 
ハンバーグはこれまたやわらかく、ジューシー。お箸で半分に割ると、押さえただけでジュワーッと美味しそうな肉汁があふれんばかりに出てきます。旨し!旨し!これにかかるデミグラスソースも言うことなしに旨いです。

 
味噌汁も反則です。美味しすぎます。塩加減も抜群で、だしも美味しく、中にはえのきだけや大きなアサリ(ハマグリかな?)も入っていて、これだけでメイン張れます。
 
いやぁ、ほんま美味しかったです。
 
お店の名刺をいただきましたが、裏面の地図に当店「Fujiya」だけじゃなく、はじめに行こうとした「Fujiya1935」の記述もあったので、ひょっとしたら系列店かもしれません。
 
あー、大満足。

 
ステーキ・ハンバーグ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_steak.html
 

洋食屋 fujiya 洋食 / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

昼総合点★★★★ 4.0