kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

IS03をAndroid2.2にバージョンアップしたので、その所感。+ATOK for Android


うちのIS03をAndroid2.2にバージョンアップしたので、バージョンアップ前と後で気の付いたこと。

1.挙動がキビキビと。
今まではモサッ、モサッとか、・・・ジワーッみたいな動きだった。それ自体は慣れてしまえばあまり気にはならなかったんだけど、もうちょっとなんとかならないかなぁと思ってはいた。
んが、バージョンアップ後は、まさにサクッ、サクッという感じで挙動がキビキビとしているのがイイ。実際には処理速度はそない変わっていないのかもしれないけど、アクションがキビキビしているので、全体的に早くなった気がする。
 
2.指リストパターンの◎の間隔が広くなったような気がする。
 
3.パソコンとUSBケーブルでの接続後のマウントするかどうかのところで、画面にAndroid君が出てくるようになった。
 
4.上メニューの中でwifiGPS、自動更新、ブルートゥースなどのオンオフが出来るようになった。
 
5.ホーム長押しで起動中のアプリケーションの選択・オフの画面で、一気に全てオフできるボタンが出来た。
 
6.Gmaliの標準アプリで、ラベルの色がPC画面と同じように出るようになった。(これはAndroid2.2とは関係ないかもしれないが)
 
 
Android2.2とは関係ないが、ATOKAndroid版(僕が使っているのは無料トライアル版)での文字入力について、QWERTY入力時に「戻す」の機能が無いので、どこかにねじ込んで欲しいなぁと。フリック入力やジェスチャ入力時にはあるんだけどなぁ。