kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町駅すぐの喫茶「あかねや珈琲店」【カレー強化週間】


カレー強化週間の4日目、元町商店街にあるKAREIKAN(華麗館)でモツ焼カレーの600円しか使わなかったので、まだ行けそうだったのでもう一軒をチョイス。
 
前から気になっていたカレーを食べに行きました。
 
そのお店がこちら、喫茶「あかねや珈琲店」です。お店の場所は、神戸高速西元町駅の東改札を出て、外へ出たらそのまま南へ下り、元町商店街を横切ってすぐのところにあります。

 
なぜこの「あかねや珈琲店」を気になっていたというと、特製カレーライスが380円っていう看板が出ていたからです。安すぎます。なかなか380円でカレーが食べられるところは無いと思うので、いつか行きたいなぁとずっと思ってたのですが、カレー強化週間ということもあり、昼食の2食目でしたが行ってみました。

 
中は古き良き時代の喫茶です。カウンター席とテーブル席も多数あります。カウンターの中にはお酒(焼酎やウイスキーなど)のボトルが多数あったので夜もバーとして営業しているようです。


 
注文はもちろん、カレーライスです。380円なり。

 
しばらくして出てきました。
サラダやスープなどは無く、カレーライスのみです。

 
割と小振りな器に入っています。

 
味はなんか和風なんです。直前に食べたKAREIKAN(華麗館)のカレーと比べるとはっきりわかるくらいスパイシーさなどは控えめで、和風の実家のカレーを食べている感じ。じゃがいもやにんじんなどは無いんだけど、家庭的でかなりさらっとした洋風カレーといったところでしょうか。
 
正直あまり好みの味ではなかったです。
でもこのコストパフォーマンスは破壊力大です。
僕より先に入っていたお客さんは4〜5人ほどカレーライスを食べていたので、地元で愛されているお店のようでした。


 
インド料理・カレー屋・カレーうどん - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_india.html
 

あかねや珈琲店 喫茶店 / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0